ブログを始めた理由を書いてみる

はじめまして、ひなたです。

どこにでもいるただの人です。

ふとブログを始めたいと思ったので、理由を書いていきます。

 

ブログを始めた理由

  • 新しいことに挑戦したい
  • 友達が欲しい
  • 自分の意見を持ちたい

それぞれ一つずつ紹介していこうと思います。

 

新しいことに挑戦したい

生まれてから20年以上ダラダラと生きてきました。

何も考えなくても仕事さえしていれば生きていけますが、このままだと将来絶対に後悔するという漠然とした不安がありました。

毎日ただなんとなく生きてしまっている今を変えたくて、見つけたのがブログでした。

正直、今まで文章を書いてきたわけでもないので緊張しています。

新しくブログに挑戦して、日々に刺激を加えられたらと考えています。

友達が欲しい

僕は友達がいません。

理由は色々ありますが、偽りの自分を演じ続けてしまうことが大きな原因だと思います。

自分のことを話すのが大大大大大大の苦手で、好きなことを好きと言えずに大人になってしまいました。

普段は、偽りの仮面をつけて生活していて正直苦しいです。

ブログでは、自分の思っていることを発信して色々な人と繋がりたいと思っています。

自分の意見を持ちたい

何も考えずに生きてきました。

ただ周りに合わせて生きてきました。

そのせいで、自分で思っていることが分からなくなりました。

映画を観た後に「どうだった?」と聞かれても、何も思わなくて「面白かった」としか言えません。

そんな自分が嫌で、このままだとやばいと思っています。

自分が本当はどう思っているか?どんな人なのか?をブログを通して理解したいと思います。

 

読んでくださる方がいるかは分かりませんが、皆さんがブログを始めたきっかけも聞けたらなと思っています。

初めてのことであまりよく分からず迷惑をかけてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。